• 五ヶ瀬ファンクラブ

12月23日(第17回放送)スキー場クリスマスイベント

今日は12月23日、明後日はいよいよ、クリスマスです。

「まだすることが決まってない!でもクリスマスを楽しみたい!」そんなあなたに、今回は素敵なクリスマスイベントをご紹介しましょう。

場所は、五ヶ瀬ハイランドスキー場。

日本最南端の天然雪スキー場で有名です。12月14日にOPENし、県内のみならず、県外からも多くのスキー、スノーボード客で賑わっています。

そんな五ヶ瀬ハイランドスキー場では毎年12月25日にクリスマスイベントが行われていて、この日訪れた方は、年齢性別問わず、サンタクロースからお菓子をもらうことが出来ます。

ファミリーゲレンデもありますので、家族連れでも安心。お子様も喜ぶこと間違いありません。大人だってここに来れば童心に帰れるはず、ぜひ遊びにきてください。

そして、思いっきり遊んだあとは、スキーセンター内にある“レストハウス”で、五ヶ瀬の特産品はいかがでしょう。高菜肉まんや、タレに漬け込んだジューシーな豚ハラミがたっぷりの特ホル丼。ボリューミーなパテにとろけるチーズの組み合わせが絶妙な、ビッグサイズのハイランドバーガーなどなど。美味しい五ヶ瀬グルメがお待ちしています。


お帰りの際、温泉に立ち寄って疲れた体を癒やすのもオススメ。そんな時は、県北随一の天然温泉宿、「ごかせ温泉 森の宿 木地屋」はいかがでしょう。施設内にある温泉は「美人の湯」と呼ばれ、疲労回復や、筋肉痛に効果があります。こちらは、宿泊はもちろん、温泉のみの利用も出来ますのでお気軽にお立ち寄りいただけます。

楽しいイベント、美味しいグルメ、温かい温泉が揃った五ヶ瀬で過ごすクリスマス。五ヶ瀬ハイランドスキー場で白銀の世界に包まれて、素敵な1日をお過ごしください。


五ヶ瀬放浪記第17回放送(JFNパークへのリンク)




0回の閲覧